VC PTN 2569670 * * * * 林檎窓
美容整形

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外見より中身の変化を強調~Snow Leopardの壁紙

LeopardとSnow Leopardの壁紙を見比べてみよう。

画像、上がLeopard、下がSnow Leopardです。
leopard_wallpaper_2007-10-29.jpg

ピクチャ+1_convert_20090622124446

一見どこが変わったか並べてみないと分からないほどですが、
Appleがこの壁紙にこだわる意味は何だろうかと考えてみた。

LeopardからSnow Leopardの進化はTigerからLeopardに変わった時のように動的に変化したわけではなく静的に大きく変化しようとしている部分が強い。
名称はSnowがついただけですし、上記の壁紙一つとっても外見の変化を若干にとどめていることからも分かる通りAppleの自信が見て取れますね。
実際、ヒョウが体長140~180cmなのに対しユキヒョウは100~130センチメートルと小さいんですね。
これはOSがよりコンパクトになったことを意味するのではないかと考えています。

壁紙一つとっての話でしたが、Appleのこと、何かサプライズがあるのではないかと淡い期待も少しあるのが本心です。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

「iPhone 3GS」売れ行き順調

「iPhone 3GS」売れ行き順調、発売から3日間で100万台突破

Appleの多機能携帯電話の最新製品「iPhone 3GS」の販売台数が、6月19日(米国時間)の発売開始から3日間で100万台を超えた。また17日(同)にリリースされたiPhone OS 3.0のダウンロード数が600万件に達した。

images_20090623104413.jpg

iPhone 3GSは、19日に北米、フランス、ドイツ、英国、スイス、イタリア、スペインなどで発売された。動作性能とバッテリー駆動時間が向上、300万画素のAFカメラを装備、動画撮影や音声コントロール、デジタルコンパスなどの新機能を備える。ただデザインがiPhone 3Gと同じで、また多機能携帯電話/ スマートフォン市場での競争が激しくなっていることもあり、発売前にはiPhoneやiPhone 3Gの時よりも低調なスタートを予測する専門家が多かった。しかし、日本を含む21カ国での発売開始だったiPhone 3Gの時と同じ3日間で100万台に到達。iPhone 3GSの好調な売れ行きが、iPhoneに対する消費者の関心の高さを再確認させる形になっている。

iPhone 3GSは26日に日本、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、アイルランド、オランダなどで発売され、8月9日までに世界80カ国以上に販売地域が広がる。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/23/001/

iPhone 3GS、私も予約しました。
前回はカメラの機能が物足りず見送りました。
iPhone 3GSのカメラの画素数はブログに貼り付ける程度なら十分だと思い購入することに決めました。
やはりオートフォーカスも必須だし、何より動画を撮れるのは魅力的です。
とは言え昨今の携帯電話はその上を軽く越える数字なので驚くべき点じゃないのですが・・・

出足は低調になるというような意見もありましたが
ふたを開けてみれば根強い支持があることがうかがえますね。


りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

OSの進化は終わらないのか

巷ではWindows 7やSnow Leopardの話題で持ちきりですが
インターネットやメールだけをやるならWindows XPで十分だとみんな気づいていますね。
ネットブックはそういった層にうまく持ち味を訴えることで成功しました。
今後もこの流れは続いていくのではないでしょうか。

ピクチャ+1_convert_20090622124446
(Snow Leopard 壁紙)

噂が持ち上がっては消えるApple版ネットブックですが
これはiPhoneとMac Bookの間を埋めるものになると思うんですが
3つが競合して首の絞め合いになってしまいそうですね。
Mac Bookが8万円台でも手にはいるようになったことで
Windows版ネットブックに対して対抗できる魅力が出たと思います。
すべての人が小さいものを欲しいとは思っていないだろうけど。

先にも述べたけどネットやメールだけならWindowsでもMacでもいいはず。
実はWindows XPで十分なんですよね。
Windows 7も必要ない人がたくさんいるんですよね。
新しいものにみんな興味はありますけど・・・

MicrosoftもAppleも進化せざるを得ないんですよね。
生き残っていくために。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

Safari 4を使ってみた

ピクチャ 1

Mac版Safari 4を使ってみた。
ここのところしばらくWindows版Firefoxを使っていました。

気になる点が二つありました。

Safariを起動したときに最後のセッションを
履歴メニューから呼び出すのが面倒だと感じました。

それから、ページをリロードさせたい時に
アドレスバーの中の右横にあるのに慣れにくいです。
できれば専用のボタンが欲しいところです。

アドレスバーをクリックしてアドレスを全選択できないのは残念です。
これはFirefoxでは使える機能です。
コピーするのになぞらなければなりませんね。

それ以外は特に気になる点はないです。
上記の点、ぜひ改良してもらいたいです。

Top Sitesは気に入っています。
新規タブに割り当てているとよく見るページが表示されて便利ですね。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

iPhone 3GSは6月26日発売

iPhone 3G Sの発売が6月26日に決まりました。
comingsoon-youtube-20090608.jpg

私の携帯電話(SoftBank)の2年縛りが8月でちょうど終わりを向かえタイミングがいいので買い替えを検討しているところ。
16GBのモデルは9月までのキャンペーンで月々480円の支払い。
動画を撮ることができるようになったのは魅力ですが
カメラのほうは未だ300万画素なんですよね。
今使っている計帯電話のカメラが500万画素だからダウンしてしまう。
800万画素や1000万画素の物が今ではありますからね。
26日まで待つか他のものを買うか悩んでいます。

りんごまど

その後...
SoftBankの契約内容を見直してみると
携帯電話の機種の月賦は購入後3ヶ月たってから支払いが始まると判明。
2年の契約は2ヵ月後に満了なのに機種代は支払い続けるとのこと。
なんかおかしくないかい?SoftBank!
ますます、いつが買い時か困ってしまう状況になっています。

電気屋さんに行って伺ったところ現在利用中新機種の月賦はを払いながら
現在利用中の機種の代金を値段を上乗せして払い続けることが出来るようです。
機種変更でも新規契約した場合でも可能だそうです。

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。