VC PTN 2569670 * * * * 林檎窓Windows
美容整形

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

The Pirate BayなどでWindows 7 RC Build 7137が流出

The Pirate Bayなどのサイトには早くもWindows 7 RC Build 7137が流出しています。
先日、7127だったのですがもう7137なのですね。
Build 7100からどのような変更があったのか気になるところですが・・・

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

Windows 7 Starter Edition、アプリ同時実行数制限廃止か

Windows 7のStarter Edition、アプリ同時実行数制限を廃止か

マイクロソフトが、従来の同社OSの「Starter Edition」に設けていた同時実行アプリケーション数が3つまでという制約を、「Windows 7」で撤廃する可能性がある、と報じられた

 Microsoftは、同社のOSの「Starter Edition」に設けられる大きな機能制限のうちの1つである、同時に実行できるアプリケーションの数が3つまでという制約を、「Windows 7」で撤廃するかもしれない。

 ブロガーのPaul Thurrott氏は米国時間5月22日の投稿で、Microsoftがこの制限を撤廃する計画だと述べたが、詳細は明かさなかった。

 Microsoftは、そうした制限撤廃を予定しているのかどうかについて、肯定も否定もしなかった。

 Microsoftの関係者は5月22日、「当社はWindows 7の開発作業を継続しており、現時点では何も新しい話はない」と語った。

 「Windows XP」と「Windows Vista」の場合、Starter Editionは新興市場で販売される新品のPCでの使用に限定して販売された。Microsoftは、Windows 7の場合、米国のような先進国の市場でも低価格ネットブック向けの追加オプションとしてStarter Editionを販売する予定だと述べた。

 これとは別に、PCマニア向けサイトTech ARPは22日、Microsoftがネットブックのハードウェア要件に関するルールの変更を計画していると書いた。Microsoftは、この記事やネットブック分野における計画についてもコメントしなかった。



おもちゃじゃないんだから3つまでの制限なんてナンセンス。
それぞれの使用環境で同時に起動できる数が限られるほうが当たり前だと思う。
というか、OSにグレードがあること自体、変な話だと思うのですが。


りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

Eee PC 901にインストールしたWindows 7に思うこと

Windows 7 RC版をEee PC 901にインストールして2週間が過ぎました。
PCを起動させるとログイン画面で真っ暗になります。
一度スリープさせてEnterキーを押して初めてログオンする状態です。
電源の設定など見直しましたがうまくいきませんでした。

動作ですが1GBのメモリではちょっと苦しいという印象です。
Aeroをオンにして使っているせいもあります。
せっかくの綺麗なAeroは使いたいという欲求があり
それが負担になっている部分が多大にあります。
ベーシックにしてみたところ動作はややスムーズになります。
ベーシック
ベーシック:垢抜けない印象がします。

Aero.jpg
Aero:洗練されている感じで綺麗です。

Firefoxでタブを4つ開いた状態で物理メモリは60数%程度使用しています。
そこにWindows Live メールを起動させようとするとしばらくまたされることになります。
アプリケーションが応答しなくなることもしばしばです。
FirefoxとChromeの動作を比較するとChromeはかなりのメモリを消費していました。
これは私の環境での問題かもしれませんが.....
やはりメモリは2GBが必要なようです。

気に入ったのは.isoイメージを書き込む機能です。
操作も簡単ですし、これはとても便利な機能だと思います。
まだまだいじってみて気がついたことを記事にする予定です。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

大量の陶器の人形!! Windows 7 壁紙

>Windows 7 のデフォルト壁紙がおかしい

>ある Anonymous Coward 曰く、

>いささか旧聞に属しますが、Windows の次期バージョン、Windows 7 にデフォルトで入っている壁紙がおかしいということがネット掲示板などで話題になっているようです。

>これは 3 月にリリースされた Build 7057 から追加された壁紙のようで、灰色の人形が大量に映っていたりピエロのようなものが飛んでいたり、評判は様々。

>それにしてもこれをデフォルトで使うユーザはいるのでしょうか。

>いるんじゃない ?

無題

ちょっとどころか気味の悪さを感じますね。
夜なんかこれに見られていそうで怖い。
ほかにも不思議な壁紙満載のWindows 7です。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

「Windows 7」は2009年末にも発売

「Windows 7」は2009年末にも発売、Microsoftが見通しを発表

 米Microsoftは11日、次期OS「Windows 7」の発売時期について、「今年のホリデーシーズン」に間に合うように出荷する計画を明らかにした。米国のホリデーシーズンは、11月中旬から12月のクリスマスの時期にかけて続くことから、2009年末には出荷されることが予想される。

 現在、Windows 7は製品候補版(RC版)が公開されている。Windows 7開発チームのブログによれば、このRC版に対するフィードバックの結果が良ければ、RC版の次の段階となるRTM版までは3カ月程度でこぎ着けると予想している。

 RTM版は最終的なバージョンとなり、このバージョンをもとにメーカーや小売業がWindows 7を販売することになる。ただし、RTM版はそのまま出荷されるわけではなく、さらに同社がGeneral Availability(GA)と呼ぶ段階に達する必要がある。RTM版からGAに至るまでには、ローカライズ作業も進められる。Windows 7では、これまでのWindowsに比べて各国語版リリース時期の遅れは小さくなる見通しだ。


あと半年程度ですね。
熱狂的に歓迎されるのか
静観の構えなのか
市場はどういった動きになるんでしょうか。
私はβ版、RC版ともに実用的なレベルにあると思いますが・・・


りんごまど



Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。