VC PTN 2569670 * * * * 林檎窓Windows 7 RC版のリリース時期はやや遅れ気味?
美容整形

スポンサーサイト


Windows 7 RC版のリリース時期はやや遅れ気味?

Windows 7 RC版のリリース時期はやや遅れ気味?

Microsoft の幹部達は、さぞやほぞを噛んだに違いない。先週、次期 OS『Windows 7』リリース候補 (RC) 版の一般公開時期について、現時点で5月に設定しているとほのめかすページを、同社内の誰かが『TechNet』サイトに掲載してしまったからだ。同社は通常、日程が確定するまでは、途中段階や正式版のリリース日を事前に公表しない。特に、『Windows Vista』の最終リリースが何年にも渡ってずれ込んだ後には、その傾向が顕著だった。

当然ながら、該当のページは公開後直ちに削除された。しかし.....

4月から5月にかけての間にリリースされるのはおそらく間違いないと思うんですが、
それよりも遅いということもあるのでしょうか?
うっかりホームページを公開するのも不思議。
もしかして確信犯?


りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ
Ars Technica や Bink.nu、Neowin.net などのいくつかの IT 関連サイトが該当ページの掲載に気付き、削除前にスクリーンショットを作成して、今もそれぞれのサイトで公開している。

これまで多くのハイテク関連観測筋は、Windows 7 の RC 版、すなわち一般向け正式販売直前の最終テスト段階は、4月になると予想していた。

だが TechNet に掲載されたページによれば、そうではないことになる。

該当ページには、「Windows 7 RC 版テストにようこそ」と書かれている。そしてその日付は2009年5月だ。また、RC 版のダウンロードが可能な期間は2009年6月末までとの記述もある。こうした内容は、ユーザーが正式版を手にするのがいつ頃になるのかについて、これまで流れた噂よりも、かなり確かな情報と考えられる。

該当のページは、いかにも誤って掲載してしまったものだが、その内容は Microsoft が RC 版のテスト準備を進めるなかで、作業工程にやや遅れが出ていることを示唆している可能性がある。同社の広報担当は、今回の件について快く質問に応じ、E メールで回答を寄せた。

「われわれは現在 Windows 7 の開発段階にあり、Windows 7 開発工程の節目となる次のリリースの具体的な日程は、必要な品質基準を満たした段階で決定する。該当の Windows 7 RC 版ダウンロードページは、当社サイト群の定期的なテストの一環として、TechNet に短時間掲載されたものだ」

この記事のトラックバックURL

http://applemicrosoft.blog41.fc2.com/tb.php/98-6f9e368f

コメント

Windows7 楽しみです
WIndows7 Vistaより動作がかなり軽くなるみたいですね。OSX使い始めて5ヶ月 OSXもかなり面白いOSです。BootCampで早くWindows7試してみたいです。
いっきいさんへ
Windows 7は安定しているようです。

OS Xも初期は動作がもっさりしていましたが時間が経つにつれ熟成されました。

Mac使い始めて五ヶ月なんですね。
楽しいですよね。
BootCampを使ってRC版を動かしてみてはいかがでしょうか?それまであと少し時間がありますが。
こんばんは。伝言ありがとうございました。

Windows7いよいよですか。でも初期の頃バグがでるのでやっぱりしばらく様子見をしようと思います。ちなみにまだXPを使ってます。

また、あそびにきます

コメントしてみる

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

