VC PTN 2569670 * * * * 林檎窓Windows 7、「リリース候補版」がネットに流出
美容整形

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Windows 7、「リリース候補版」がネットに流出

Windows 7、「リリース候補版」がネットに流出

Microsoft は、『Windows 7』の正式なリリース候補版をまだ公開していない。公開は来月とみられるが、そんな中、またしても同 OS の開発段階のコードが『BitTorrent』サイトに流出した。

リリース候補版 (RC) とは、製品を製造工程向けにリリースし、完成品をベンダーに出荷する前の、最終テスト段階に当たるビルドのことだ。

今回流出した最新ビルドは「Windows 7 build 7057」となっている。前回の流出は2週間近く前で、その際のビルドは「7048」だった。

Web 上にある7057のスクリーン ショットを見ると、同ビルドのライセンス条項のページに「Microsoft Windows 7 Operating System Release Candidate 1」と書かれているのがはっきりと読み取れる。とはいっても、この版は最終 RC ではなさそうだ。スクリーン ショットによると、7057ビルドの日付は3月5日となっている。

Microsoft は、1月中旬にビルド7000をパブリック ベータ版として公開しているが、このビルドも正式公開前に BitTorrent サイトに流出していた。

Microsoft は日頃からユーザーに対し、同社のサーバーから直接ダウンロードする以外のコード入手は危険だと注意を促している。ウイルスやその他のマルウェアが潜んでいるかもしれないからだ。従って、BitTorrent サイトに流出したコードが正規のものなのか、あるいは詐欺やいたずらの類なのか見極めることは難しい。

「Microsoft では消費者の皆様やビジネスユーザーの皆様に対して、非正規のソースから入手したプログラムはお客様の環境を危険にさらす可能性がある旨、注意を喚起している」と、同社の広報担当者は Eメールで寄せた声明の中で述べている。

流出は想定内なんでしょうか・・・?

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

この記事のトラックバックURL

http://applemicrosoft.blog41.fc2.com/tb.php/90-43ced9db

コメント

コメントしてみる

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。