VC PTN 2569670 * * * * 林檎窓「Windows 7」の正式発売は9月と判明!
美容整形

スポンサーサイト


「Windows 7」の正式発売は9月と判明!

「Windows 7」の正式発売は9月と判明!

AcerやHPなどの大手PCメーカーのOEMを手がけているCompal社長のRay Chen氏の発言です。Microsoftの公式アナウンスではありません・・・

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ
なかなか好評だった「Windows 7」ベータ版のダウンロード提供が終了しましたが、すでにマイクロソフトは、もうこれ以上のベータ2版の提供などは行わず、来月中にもリリース候補(RC)版を提供スタート予定。その後は、RC2版をスキップして、一気に製品版リリースへと突き進んでいく方針を明らかにしていますよ。

そうなると気になるのは、いざ、Windows 7の正式発売の開始時期ですけれど、このほど、AcerやHPなどのを手大手PCメーカーのOEMがけているCompal社長のRay Chen氏が、投資家向けカンファレンスの席上で、自ら正式リリーススケジュールを明らかにしてしまいました! 同氏曰く、すでに受注しているPC発売プランからすれば、今年9月下旬~10月上旬に、Windows 7を標準搭載する各種デスクトップPCおよびノートPCが続々発売予定なんだとか。

この報道を受けて、当のマイクロソフトは、これまでの決まり文句である、遅くとも2007年1月のVistaの一般発売から3年以内のスケジュールで、2010年1月までには、必ずWindows 7の出荷を開始するとの説明を繰り返したものの、予定よりも早く順調な開発ペースで進んでいることも認めたようですね。

秋以降はWindows 7搭載の新モデル発売でPC業界に活気が戻り、景気も回復してきて、ちょっとイケイケモードになっていったりするといいんですけどねぇ…


この記事のトラックバックURL

http://applemicrosoft.blog41.fc2.com/tb.php/78-6e2667d7

コメント

どうも、kenです!
公式アナではないですが、信頼できる情報だと思います
応援してゆきます
いよいよ7発売ですか
Vistaは使いづらいので買い替えを控えていたけど、今度は期待できそうですね。
kenさんへ
今まで出ている情報の中ではかなり信憑性の高い話のように感じます。まさかMicrosoftに早くしてくれと促すようなコメントはできないような。。。わかりませんが(笑
vasaworkさんへ
RC版は今月出るということでしょうかねぇ・・・
36の変更点があるとのことで、そちらも楽しみです。

ブログへ行ってみたんですが写真面白いですね。
試してみたくなりました。

コメントしてみる

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

