VC PTN 2569670 * * * * 林檎窓LG電子の対応は結局はよかった??
美容整形

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

LG電子の対応は結局はよかった??

先週中旬、LG電子へ壊れたディスプレーを送った。
保証書がないため実費になりますということで
その金額次第では新しい物を購入することも念頭に入れていた。
見積もりが出たら連絡してくれるように頼んでおいたのだが
昨日いきなり佐川急便が荷物を届けにきた。
納品書には無償のところに○がしてあり購入年月日も書かれていた。
無料だから見積もりの連絡もしなかったんだろう。
部品の交換部分は電源部とパネルだった。
パネルが新しいので新品のように綺麗になった感がある。
対応が良いのか悪いのか分からない不思議な気分だった・・・

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

この記事のトラックバックURL

http://applemicrosoft.blog41.fc2.com/tb.php/74-a413401e

コメント

最近OA関係でもリコール的な?
OA機器を販売する立場の人間の意見として聞いて下さい。
本来、「自動車関連」のような業種では当たり前に「リコール」が報告されております。なぜなら「命に関わる商品」だからです。
最近では、家電業界でも随分とTVなどの宣伝枠を使って「お願い・お知らせ下さい」などと、騒いでおります。
今まで?、なぜにOA機器業界ではそれほど騒がれていなかったのか?
不思議?ではないですか? 命に直接関わることが「余り想定」されなかったからではないですか?
所詮、電気製品です。販売された商品に不具合や、異常が発見・発覚されても不思議ではないどころか?無いほうがおかしい??
そう、考えると大変に分かりやすいのです。
製品の出荷時点にさかのぼって「製品異常」「不良品の疑いが有る」商品だったのでしょう。
最近の、各メーカーは「おおやけには公表せずに、新品交換」などの対応でごまかしている状況が目に付くようになりました。
本来、PC関係の商品が発売されて「何十年もたつのです」
一部のメーカーの「ノートPCのバッテリー」の異常だけだと思えますか?
Re: 123さんへ
コメントありがとうございます。
中国や韓国では携帯電話が爆発して死亡者が出ていることは知っています。私を含めた消費者は海外に委託して作っている現場を見たら驚くようなことをしているかもしれませんね。私のディスプレーも海外製ですし。日本製だから安全という神話を未だに持っている人もそうそういないと思いますが・・・OA機器は多数の会社のパーツが組み合わさってできているので純日本製なんてありえないわけで、それでもやはりブランド志向は皆さんあるようですし・・・。今はインターネットですぐにバッシングは広まるので企業としては戦々恐々の部分もあるのではないでしょうか。

コメントしてみる

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。