VC PTN 2569670 * * * * 林檎窓世界のどこにいても日本のテレビが観れるKeyHoleTV
美容整形



世界のどこにいても日本のテレビが観れるKeyHoleTV

KeyHoleTV
イメージ1

超低負荷型双方向P2P通信を利用したテレビです。

総務省の「次世代P2P型コンテンツ流通高度化技術に関する研究開発」によって開発されたもので、2007年に地上デジタル放送難視聴問題解決技術の実証として実験に使われたそうです。

画質は決して良いとは言えないですしインターフェースも?ですが、このソフト(フリー)だけあればテレビが観れてしまいます。
気軽にテレビを観たい人向けでしょうか。
世界中どこにいても日本のテレビを視聴することができるのは良いですね。

対応OSはWindows2000, WindowsXP, WindowsVistaとなっています。
Windows 7でも問題なく使えました。

KeyHoleVIDEOを利用すれば自分のコンテンツを放送することも可能です。
有料放送を配信することは視聴契約違反です。

いつかブログで触れようと思っていたソフトです。
すでに100万以上ダウンロードされているので今さらなのですが、
Macでも使いたいソフトなので取り上げてみました。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

この記事のトラックバックURL

http://applemicrosoft.blog41.fc2.com/tb.php/35-931c769a

コメント

コメントしてみる

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

