VC PTN 2569670 * * * * 林檎窓Parallels Desktop 4.0 for Macがアップデート Windows 7に対応
美容整形

スポンサーサイト


Parallels Desktop 4.0 for Macがアップデート Windows 7に対応

先日、Parallels Desktop 4.0 for MacがVer.3810にアップデート。Windows 7に対応しました。

早速、Boot CampパーティションのWindows 7 Bataで試してみることにしました。
1月12日の記事、VMware Fusion 2でBoot CampパーティションのWindows 7 Bataを動かす (01/12)とあわせてお読みください。

Parallels Desktop 4.0 for Macを起動するとアップデートの通知。
インストールを押します。
p 1

ダウンロード中です。
p2.jpg

ダウンロード完了後インストール。
p3.jpg

イントロダクション
Parallels Desktop 4.0 for Mac Ver.3810を起動させるとまずこの画面が現れます。
p4.jpg

このバージョンからWindows 7を選択できるようになりました。
p5.jpg

CPUとメモリーを割り当てます。
以下のように割り当ててみました。
p6.jpg

Boot Campパーティションを選択しました。
p7.jpg

ここではヴァーチャルマシンの名前と場所を決めます。
p8.jpg

ヴァーチャルマシンを作成中です。
p9.jpg

ヴァーチャルマシンが作成されました。
p10.jpg

スタートを押し起動させます。
p11.jpg

ほどなくしてWindows 7 Bataが起動しました。
p13.jpg

Macのメモリの使用状況は以下のような感じです。
空きメモリがほとんどありません。
総メモリ2GBのうちの半分をヴァーチャルマシンに割り当てています。
p14.jpg

Boot CampパーティションのWindows 7 BataへはParallels Toolsをインストールできませんでした。「このドライバーソフトウェアをインストールしない」を選び、Parallels Desktop 4.0 for Macを終了させました。
p15.jpg

また、Parallels Desktop 4.0 for MacにはBoot CampはこのOSをサポートしていないとのアラートが幾度か出ました。このアラートはVMware Fusion 2では出ませんでした。

VMware Fusion 2でBoot CampパーティションのWindows 7 Bataを動かす (01/12)へ。



りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

この記事のトラックバックURL

http://applemicrosoft.blog41.fc2.com/tb.php/34-b3ba4045

コメント

コメントしてみる

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

