VC PTN 2569670 * * * * 林檎窓外見より中身の変化を強調~Snow Leopardの壁紙
美容整形

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外見より中身の変化を強調~Snow Leopardの壁紙

LeopardとSnow Leopardの壁紙を見比べてみよう。

画像、上がLeopard、下がSnow Leopardです。
leopard_wallpaper_2007-10-29.jpg

ピクチャ+1_convert_20090622124446

一見どこが変わったか並べてみないと分からないほどですが、
Appleがこの壁紙にこだわる意味は何だろうかと考えてみた。

LeopardからSnow Leopardの進化はTigerからLeopardに変わった時のように動的に変化したわけではなく静的に大きく変化しようとしている部分が強い。
名称はSnowがついただけですし、上記の壁紙一つとっても外見の変化を若干にとどめていることからも分かる通りAppleの自信が見て取れますね。
実際、ヒョウが体長140~180cmなのに対しユキヒョウは100~130センチメートルと小さいんですね。
これはOSがよりコンパクトになったことを意味するのではないかと考えています。

壁紙一つとっての話でしたが、Appleのこと、何かサプライズがあるのではないかと淡い期待も少しあるのが本心です。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

この記事のトラックバックURL

http://applemicrosoft.blog41.fc2.com/tb.php/146-bd4be171

コメント

コメントしてみる

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。