VC PTN 2569670 * * * * 林檎窓OSの進化は終わらないのか
美容整形



OSの進化は終わらないのか

巷ではWindows 7やSnow Leopardの話題で持ちきりですが
インターネットやメールだけをやるならWindows XPで十分だとみんな気づいていますね。
ネットブックはそういった層にうまく持ち味を訴えることで成功しました。
今後もこの流れは続いていくのではないでしょうか。

ピクチャ+1_convert_20090622124446
(Snow Leopard 壁紙)

噂が持ち上がっては消えるApple版ネットブックですが
これはiPhoneとMac Bookの間を埋めるものになると思うんですが
3つが競合して首の絞め合いになってしまいそうですね。
Mac Bookが8万円台でも手にはいるようになったことで
Windows版ネットブックに対して対抗できる魅力が出たと思います。
すべての人が小さいものを欲しいとは思っていないだろうけど。

先にも述べたけどネットやメールだけならWindowsでもMacでもいいはず。
実はWindows XPで十分なんですよね。
Windows 7も必要ない人がたくさんいるんですよね。
新しいものにみんな興味はありますけど・・・

MicrosoftもAppleも進化せざるを得ないんですよね。
生き残っていくために。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

この記事のトラックバックURL

http://applemicrosoft.blog41.fc2.com/tb.php/144-2d6d2f41

コメント

コメントしてみる

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

