VC PTN 2569670 * * * * 林檎窓Safari 4を使ってみた
美容整形

スポンサーサイト


Safari 4を使ってみた

ピクチャ 1

Mac版Safari 4を使ってみた。
ここのところしばらくWindows版Firefoxを使っていました。

気になる点が二つありました。

Safariを起動したときに最後のセッションを
履歴メニューから呼び出すのが面倒だと感じました。

それから、ページをリロードさせたい時に
アドレスバーの中の右横にあるのに慣れにくいです。
できれば専用のボタンが欲しいところです。

アドレスバーをクリックしてアドレスを全選択できないのは残念です。
これはFirefoxでは使える機能です。
コピーするのになぞらなければなりませんね。

それ以外は特に気になる点はないです。
上記の点、ぜひ改良してもらいたいです。

Top Sitesは気に入っています。
新規タブに割り当てているとよく見るページが表示されて便利ですね。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

この記事のトラックバックURL

http://applemicrosoft.blog41.fc2.com/tb.php/143-14313023

コメント

こんにちは。
はじめまして。

というのも気が引けるほどに何度もお邪魔しておりますが…。

Safariのアドレス全選択について、すでにご存知かもしれませんが、
アドレスの一番左端のファビコン(FC2なら赤い馬のマーク)をクリックすると全選択できます。

と、要らぬおせっかいをしました。
それでは、またいつか。
ひゃまさんへ
はじめまして。

おっしゃる通りファビコンをクリックしたら全選択できました。
この機能は私は知りませんでした。

助言ありがとうございました。

コメントしてみる

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

