VC PTN 2569670 * * * * 林檎窓Eee PC 901にインストールしたWindows 7に思うこと
美容整形

スポンサーサイト


Eee PC 901にインストールしたWindows 7に思うこと

Windows 7 RC版をEee PC 901にインストールして2週間が過ぎました。
PCを起動させるとログイン画面で真っ暗になります。
一度スリープさせてEnterキーを押して初めてログオンする状態です。
電源の設定など見直しましたがうまくいきませんでした。

動作ですが1GBのメモリではちょっと苦しいという印象です。
Aeroをオンにして使っているせいもあります。
せっかくの綺麗なAeroは使いたいという欲求があり
それが負担になっている部分が多大にあります。
ベーシックにしてみたところ動作はややスムーズになります。
ベーシック
ベーシック:垢抜けない印象がします。

Aero.jpg
Aero:洗練されている感じで綺麗です。

Firefoxでタブを4つ開いた状態で物理メモリは60数%程度使用しています。
そこにWindows Live メールを起動させようとするとしばらくまたされることになります。
アプリケーションが応答しなくなることもしばしばです。
FirefoxとChromeの動作を比較するとChromeはかなりのメモリを消費していました。
これは私の環境での問題かもしれませんが.....
やはりメモリは2GBが必要なようです。

気に入ったのは.isoイメージを書き込む機能です。
操作も簡単ですし、これはとても便利な機能だと思います。
まだまだいじってみて気がついたことを記事にする予定です。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

この記事のトラックバックURL

http://applemicrosoft.blog41.fc2.com/tb.php/127-d2d74aca

コメント

僕もインストールしたんですが無線LANが使えない・・・
解決方法知りませんか?
画面が暗くなるのはBIOSのバージョンの問題です。Googleで調べたら解決策が出ますよ。
珀煉さんへ
画面のことについての助言、ありがとうございました。
早速Biosについて調べてみようと思います。

無線LANのドイライバーはASUSのものはインストールせずにWindows 7のドライバーで使用できています。
珀煉さんはASUSのドライバーを使っていますか?
だいぶ返信送れてしまいました。すみません。
えっと、無線LANをONにするかわからないです。
ドライバーはWindows7のです。
珀煉さんへ
BIOSの件ですが、未だアップデートできずにいます。いろいろな方法をネットで調べて試しましたがうまく行きませんでした。ですので、起動直後、真っ暗の画面になりログインの音がなったときパワーボタンを軽く押してスリープにし、Enteerキーを押して初めてログオン画面が出る状態で使っています。

無線LANはASUSのものを試してみてはいかがでしょうか?もしくはルータの設定の問題かもしれないですね。
Windoes 7はまだ開発途上なので、少しの不具合だけのために何度もインストールを繰り返したりしています。お時間あればいろいろと試してみてください。

コメントしてみる

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

