VC PTN 2569670 * * * * 林檎窓Windows 7に旧アプリの動作が可能な「XP Mode」搭載
美容整形



Windows 7に旧アプリの動作が可能な「XP Mode」搭載

Windows 7に旧アプリの動作が可能な「XP Mode」搭載

kashibat-svt 曰く、

Microsoftが「Windows 7」向けに、Vista以降で動作しない旧アプリを動作可能にする「Windows XP Mode」を無償提供することが明らかになった。(Windows Blog、ZDNet Japan、ITmedia、マイコミジャーナル)

 既にWindowsユーザー向けに無償配布されている「Virtual PC」の技術をベースに開発されたもので、XP Modeが導入されたWindows 7に、XP環境で動かしたいアプリを明示的にインストールすると、7のデスクトップから直接実行できるようになるとのこと。

 おそらく、今でもVistaで似たようなことをやっている人は多いと思うが、いちいち仮想マシンを作って、XPをインストールして、XPのデスクトップから起動して……という作業を行わなくても良くなる点はありがたい。これまで、こうした環境は、大規模配備を行っているエンタープライズ向けツールの一部として提供されていたが、Windows 7では「Professional」「Enterprise」「Ultimate」の各エディションを使う個人ユーザーでも(おそらく)手軽に利用できるようになる。

 XP Modeのベータ版は、5月5日にリリースされるWindows 7 RC版と同時にリリースされる見込みという。


OS Xにあったクラシックのようなものと考えたらいいのでしょうか?
この機能でますますXPに依存する人が増えないかな?
マイクロソフトはどこかでXPに見切りをつけなくちゃいけないだろうけど怖いのかな。
Windows離れが起きることもないとは思いますが。


りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

この記事のトラックバックURL

http://applemicrosoft.blog41.fc2.com/tb.php/116-9f3373c6

コメント

はじめまして。
新着記事の欄で見つけて、訪問させていただきました。
良かったら遊びに来てくださいね!
小遣い稼ぎさん
がんばって稼いでくださいね。

コメントしてみる

管理者にだけ表示を許可する

Template Designed by DW99

