VC PTN 2569670 * * * * 林檎窓Apple
美容整形



iPhone 3GSの復元に失敗

iPhone 3GSを初期化するべくiTunesで復元を試してみたところ失敗してしまいました。
iPhoneはリカバリーモードになってしまいiTunesで何度復元を試みても途中で失敗してしまい埒が明かない状態に陥りました。
この時のiPhoneはiTunesにUSBケーブルを挿しなさいという意味の画面が映っていました。
私が試したのはiTunesをアンインストールして新たにインストールし直すことでした。
これを試してみたところ正常に復元することに成功しました。
iTunesのバックアップからアドレスやアプリケーションも以前と同様に復元することができました。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

iPhone 3GSを使ってみた

iPhone 3GS 32GBを使い始めて1週間が経ちました。
写真
iPhoneの箱

前モデルは使ったことがないので今回が初めてのiPhoneです。
まず感じたことは「落とすとヤバそう」ってことです。
これはケースを買うことを検討しなくちゃいけないと思いました。

画面をタッチした感想ですが時々思惑と違う画面が出てくることがあります。
iPhoneの精度と使う側の不慣れのどちらでしょう?

メールなどで文字を打つこですが、
普通の携帯電話を使っていた私はiPhoneは早く文字を打てないのではないかと思わせましたが時間が経つにつれて慣れたのか今では問題なく文字を打てています。

とりあえずApp Storeからは無料のアプリをダウンロードして試しています。
製品版で欲しいものがあればLite版があるものは試してからでも良いと思いました。

スピーカーですがこれは使っているパソコンの内蔵スピーーカーよりも重低音が出ています。
(実はまだイヤフォンを使用してません。)

カメラですがはっきり言ってブレます。
被写体を捉える時に画面が歪んだようにゆらゆらします。
そしてシャッターを押す時にiPhone自体が揺れるのでピントがブレてしまいます。
シャッターチャンスを逃すこと間違いなしだと思いました。
iPhone+051_convert_20090706132736.jpg

多機能なiPhoneですが直感で操作ができるのは素晴らしいと思います。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

「iPhone 3GS」売れ行き順調

「iPhone 3GS」売れ行き順調、発売から3日間で100万台突破

Appleの多機能携帯電話の最新製品「iPhone 3GS」の販売台数が、6月19日(米国時間)の発売開始から3日間で100万台を超えた。また17日(同)にリリースされたiPhone OS 3.0のダウンロード数が600万件に達した。

images_20090623104413.jpg

iPhone 3GSは、19日に北米、フランス、ドイツ、英国、スイス、イタリア、スペインなどで発売された。動作性能とバッテリー駆動時間が向上、300万画素のAFカメラを装備、動画撮影や音声コントロール、デジタルコンパスなどの新機能を備える。ただデザインがiPhone 3Gと同じで、また多機能携帯電話/ スマートフォン市場での競争が激しくなっていることもあり、発売前にはiPhoneやiPhone 3Gの時よりも低調なスタートを予測する専門家が多かった。しかし、日本を含む21カ国での発売開始だったiPhone 3Gの時と同じ3日間で100万台に到達。iPhone 3GSの好調な売れ行きが、iPhoneに対する消費者の関心の高さを再確認させる形になっている。

iPhone 3GSは26日に日本、オーストラリア、オーストリア、ベルギー、アイルランド、オランダなどで発売され、8月9日までに世界80カ国以上に販売地域が広がる。

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/23/001/

iPhone 3GS、私も予約しました。
前回はカメラの機能が物足りず見送りました。
iPhone 3GSのカメラの画素数はブログに貼り付ける程度なら十分だと思い購入することに決めました。
やはりオートフォーカスも必須だし、何より動画を撮れるのは魅力的です。
とは言え昨今の携帯電話はその上を軽く越える数字なので驚くべき点じゃないのですが・・・

出足は低調になるというような意見もありましたが
ふたを開けてみれば根強い支持があることがうかがえますね。


りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

Template Designed by DW99

