VC PTN 2569670 * * * * 林檎窓Windows
美容整形

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Eee PC 901、メモリの量

私はEee PC 901(XP)でインターネットやメールのチェックをやっています。
メモリは2GBに増量しているのですがメモリが足りないということはありません。
それどころか1GBで十分なのではないかと思い始めました。
メモリよりもCPUの性能に不満を持っています。
Eee PC 901のCPUはIntel Atom N270 1.60 GHlzです。
因にメインで使っているMacは以下のようなスペックです。

ピクチャ 2


ブラウザでタブをたくさん開くことがあります。
Macだと20個ぐらいのタブを開いてもストレスなく読み込みますが
Eee PCではとてもそのようなことはできません。
Macは作曲に使うのですがEee PCのメモリを挿して3GBにしても良いかなと考え始めています。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Windows 7起動時の黒い画面はBIOSのアップデートで解消

Eee PC 901にインストールして使用しているWindows 7ですが、起動時に必ず画面が黒くなっていましたが、この度BIOS 1903からBIOS 2103にアップデートしたところその現象は解消されました。

http://support.asus.com/download/download.aspx?SLanguage=ja-jp
ピクチャ 1

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

The Pirate BayでWindows 7 RC Build 7201が早くも・・・

The Pirate BayでWindows 7 RC Build 7201が早くも・・・
windows 7

vLiteを使って容量を削減したと思しきものまでありました。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

Windows 7、SSDにインストールすれば、さらなる高速化。

Windows 7、SSDにインストールすれば、さらなる高速化達成!

グングンとVistaを抜き去ってくれる快感すら味わえます...

至る所で、どうやら「Windows 7」は、ベンチマーク的に、あの不評だった「Windows Vista」を明らかに上回っているらしいだとか、数値的には表れない使用感の面でも、サクサクと軽い快適動作を実現しているなどなど、やたらと称賛の嵐となっておりますが、ここにきて、また新たな追い風となるベンチマーク結果が出てきましたよ。

HotHardwareが実施した、ストレージ周りのパフォーマンス比較テストにおいて、もちろん従来のHDD環境でも、Windows 7とVistaでは、Windows 7のほうに軍配が上がったのですが、SSDにWindows 7をインストールした時こそ、最も劇的なパフォーマンス向上が見られると判明! SSD上のWindows 7だと、Vistaよりも読み出し速度は平均35%アップ、書き込み速度は平均23%アップになったんだとか。特にバースト速度の向上が著しいんだそうです。

あと、XPとの比較でも、やはりWindows 7が、HDD環境およびSSD環境の両面で、決戦を制しているとのことですね。もう本当に、10月の発売日が待ち遠しくてたまりませんよね...


真打登場なのでしょうか。
MicrosoftはVistaという遠回りをしてしまいましたね。
XPを引っ張れるだけ引っ張ってWindows 7を投入しても良かったのかも。
市場はそういう選択をしましたけれど・・・
それにしても悪い話はきかないですね、Windows 7。


りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

Windows 7は10月22日に発売

Windows 7は10月22日に発売

 米マイクロソフトは2009年6月2日(米国時間)、次期OSのWindows 7を2009年10月22日に発売すると発表した。これまで11月末からの年末商戦までには個人向けに出荷すると明言していたが、今回、公式ブログを通じて正式な発売予定日を公表した。

 パソコンメーカーなどの製造工程向けに提供されるRTM版については、7月後半にリリースされる。このことから、企業向けボリュームライセンス版の提供は、早ければ8月中には始まると見られる。

 Windows 7の発売日が発表されたことで、現行OSであるVistaを搭載したパソコンの“買い控え”が起こる恐れもある。その対策として、同社では「Windows 7アップグレードオプションプログラム」を提供する予定だ。プログラムの詳細については、後日発表する。


いよいよ発売日が発表されました。
四ヵ月半後ですね。
一般のユーザーはVistaからアップグレードする方が多いと思います。
Vistaでできることはすべてできますし安定もしていますから。
企業などはまだ様子見なんでしょうかね。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。