VC PTN 2569670 * * * * 林檎窓Mac
美容整形

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

外見より中身の変化を強調~Snow Leopardの壁紙

LeopardとSnow Leopardの壁紙を見比べてみよう。

画像、上がLeopard、下がSnow Leopardです。
leopard_wallpaper_2007-10-29.jpg

ピクチャ+1_convert_20090622124446

一見どこが変わったか並べてみないと分からないほどですが、
Appleがこの壁紙にこだわる意味は何だろうかと考えてみた。

LeopardからSnow Leopardの進化はTigerからLeopardに変わった時のように動的に変化したわけではなく静的に大きく変化しようとしている部分が強い。
名称はSnowがついただけですし、上記の壁紙一つとっても外見の変化を若干にとどめていることからも分かる通りAppleの自信が見て取れますね。
実際、ヒョウが体長140~180cmなのに対しユキヒョウは100~130センチメートルと小さいんですね。
これはOSがよりコンパクトになったことを意味するのではないかと考えています。

壁紙一つとっての話でしたが、Appleのこと、何かサプライズがあるのではないかと淡い期待も少しあるのが本心です。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ
スポンサーサイト

Safari 4を使ってみた

ピクチャ 1

Mac版Safari 4を使ってみた。
ここのところしばらくWindows版Firefoxを使っていました。

気になる点が二つありました。

Safariを起動したときに最後のセッションを
履歴メニューから呼び出すのが面倒だと感じました。

それから、ページをリロードさせたい時に
アドレスバーの中の右横にあるのに慣れにくいです。
できれば専用のボタンが欲しいところです。

アドレスバーをクリックしてアドレスを全選択できないのは残念です。
これはFirefoxでは使える機能です。
コピーするのになぞらなければなりませんね。

それ以外は特に気になる点はないです。
上記の点、ぜひ改良してもらいたいです。

Top Sitesは気に入っています。
新規タブに割り当てているとよく見るページが表示されて便利ですね。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

安い!Snow Leopald、アップグレードは29ドル

安い!Snow Leopald、アップグレードは29ドル

9月に発売が決まったOS X 10.6。
アップグレード版は29ドルという価格です。
これは安いと思います。
Windows 7も対抗したら面白いのですが・・・

そんな中ひっそりとPPC版がなくなるそうです。
これは古くから使ってきたユーザーにとっては何か感慨深い思いがありますね。
久しぶりにG4使ってみようかな。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

Safari 4 正式版、リリース

Safari 4 正式版がリリースされました。
Safari.jpg


ベータ版との大きな違いは日本語版であること。
英語版は突っ込んだテストが出来なく半ば放りだしていた。
メニューも日本語なので助かる。
見た目ではタブが以前の位置に戻っていること。
上についているのも良いとは思いましたがなぜ変更になったのでしょう。
Chromeの二番煎じとはいえクールなイメージでしたが。。。
速度のほうはもたつきもなくスムーズに感じられました。
描画スピードもなかなかなものです。
メモリの消費量はタブを6個開いた状態で320MBほど。
Firefox並みに大食いです。
開いているページの種類によっても変わってくるとは思いますけど。
しばらく使い込んでみようと思います。
私の中でまたFirefoxとの戦いが始まります・・・

ダウンロードはこちらから
http://www.apple.com/jp/safari/


りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

Mac OS X Snow Leopardを9月発売

米Apple、Mac OS X Snow Leopardを9月発売 - アップグレード価格29米ドル

米Appleは、次期OSとなるMac OS X Snow Leopardを9月に発売すると発表した。システムの90%を改良し、70%の高速化を実現。Quicktime XやCocoaベースのFinderを搭載している。Mac OS X 10.5 Leopardからのアップグレード価格は29米ドルで、ファミリーパック(5ユーザーライセンス)は49米ドル。

先日、メジャーアップデートとはいえないと書いたのですが実に90%もの改良点があるのですね。(私が想像するに大々的なメンテナンスリリース)
Leopardはとても安定したOSなので改良することによりますますOX Xは完成度が高くなるのでしょうね。


りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

人気ブログランキングへ

Template Designed by DW99

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。