VC PTN 2569670 * * * * 林檎窓MacでWindows
美容整形



体感速度がわかる程~Safari 4 β版のJavaScript実行速度

体感速度がわかる程~Safari 4 β版のJavaScript実行速度

Eee PCで試してみました、Safari 4 β版。
ブログパーツがたくさんある重いブログ表示させてみたところ速い。
今使っているFirefoxよりも体感的に速いです。
同じようにタブを5つ開いて比べてみてもその違いは明らかでした。

あと、大きく変わったのがタブの位置。
Google Chromeと同じようにタイトルバーの位置に変更されています。

日本語版の登場が待ち遠しいですね。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

Windows 7のホームページを再訪問してみた

以下の3行が付け加えられていました。

ベータ版ダウンロード終了について:Windows 7 ベータ版のダウンロード数が間もなく限定数に達します。Windows 7 ベータ版の試用を検討中の方は、お早めにダウンロードを終了してください。

(ベータ版プログラムは、2009 年 8 月 1 日に機能を停止します。それ以降も PC の使用を続ける場合は、有効期限日までに Windows の以前のバージョンを再インストールするか、それ以降にリリースされた Windows 7 をご使用ください。ベータ版から、Windows 7 の最終的な製品バージョンへアップグレードすることはできません。)

RC版は8月1日以前に登場するのでしょうか?
Windows 7をメインで使う人も出ているほど安定していますから、できる事なら製品版までスムーズにアップデートしたいと思っている方もいるのではないかと思います。

りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ


と、ここまで書いたのですがある情報を見つけました。

...続きを読む

Firefox3.0.6がリリースされました

Firefox3.0.6がリリースされました

リリースノートとダウンロードはこちらからです。
いくつかのバグに対応しているようです。



りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

WindowsでAppleキーボードのテンキーを使う

今までWindowsでAppleキーボードのテンキーを使えなくて不便だったのだけど、結論から言って解決策はとても簡単な事でした。NumLock状態にすればいいだけの話だったんですね。AppleキーボードではNumLockキーはテンキーのclearに相当します。これを一度押すだけという簡単なものでした。数字は半角で打つことが多いのでこれから重宝しそうです。これで快適に使用することができます。



りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

WindowsでStuffIt Deluxe 12を使ってmp3を.sitxに圧縮

WindowsでStuffIt Deluxe 12(英語版)を使って.mp3ファイルを圧縮し、そのサイズを比べてみました。

これが元の.mp3ファイル。
サイズは3.24MBほど。
イメージ2

まずはrarに圧縮してみました。
サイズは3.16MBにまで減っています。
イメージ3

次にzipに圧縮してみるとこちらは3.18MBになりました。
イメージ4

いずれも僅かながらサイズが小さくなったようですが
最後にMacでは主流の.sitxに圧縮してみました。
そのサイズは2.85MBにまで圧縮されています。
イメージ5

.mp3はすでに圧縮されているファイルなので圧縮してもさほどサイズは変わらないといわれていますがStuffIt Deluxeを使用し.sitxに圧縮すればさらにサイズダウンする事ができました。
Windowsをご使用の方々も実際に使ってみてはいかがでしょうか。



りんごまど

にほんブログ村 PC家電ブログへ

Template Designed by DW99

